よくあるご質問

Q

どうして中部電力以外から電気を買えるの?

A

2016年4月法律改正により電力小売が全面自由化され、電力会社以外からも電気を買うことができるようになりました。上野ガスも2019年4月より電気の販売を開始しました。

※電気の供給を行うのは東邦ガス(株)になります。
上野都市ガス(株)は取次業者として、上野ガス(株)は代理業者となります。

Q

だれでも上野ガスから電気を買えるの?

A

伊賀市内の方で上野都市ガス(株)・上野ガス(株)・上野ガス(株)サービス店が供給するガスをご利用の方にお申込みいただけます。ご家庭以外の店舗・事務所・工場等もお気軽にご相談ください。

※一部対象外となる場合がございます。

Q

「上野ガスでんき」はどこで申込めるの?

A

お電話・会社窓口・ショールームフラムにて承ります。お申込みにあたり申込書へのご記入が必要となります。当社窓口、お客様宅訪問、郵送等によりお手続きをお願いします。

※お手元に電気の検針票や請求書をご用意ください。

Q

「上野ガスでんき」に申込むと、毎月の電気代は安くなるの?

A

お客さまの電気の使用パターン、使用量により異なりますが、一般のご家庭で30A以上のご契約があれば、中部電力の料金プランよりも必ずお得になります。
当社までお問合せいただければ、「上野ガスでんき」に切替えた場合の電気料金シミュレーションをさせて頂きます。

※シミュレーションには電気の情報が確認できる検針票などが必要です。
※こちらのメールフォームからもシミュレーションの受付をさせていただきます。

メールでの
お問い合わせはこちら

Q

上野ガスから電気を購入するには工事が必要なの?費用はかかるの?

A

スマートメーター取替え以外の工事などは必要ありません。契約切替えの際に費用は原則としてかかりません。

※スマートメーター取替工事にはサービスブレーカー取外し工事が必要な場合がありますが、原則として費用はかかりません。ただし、お客さまのご要望でスマートメーターの位置を変更する場合などには費用がかかる場合がございます。

Q

「上野ガスでんき」に切替える事で、停電の可能性は高くなるの?

A

停電の可能性が高くなることはありません。お客さまのもとにお届けする電気は、既存の電力会社の送配電網を利用するため、電力供給の信頼性は従来と変わりません。

Q

電気代の支払い方法はどのようなものがあるの?

A

ガス代の支払い方法と同様となり、ガスと電気の料金をあわせてご請求いたします。口座引落(各金融機関・ゆうちょ銀行)またはクレジットカード決済のどちらかをお選びいただけます。

Q

電気料金はどのように確認できるの?

A

電力会社が発行していた検針票は発行されなくなります。毎月のガス検針票で電気料金をお知らせします。
ご使用月の翌々月にご請求となります。
(4月使用分(4/1〜4/30)→6月請求)

このページの先頭へ