停電時の対応について

電気が消えた際は落ち着いて停電状況を確認しましょう。

近隣も停電している場合

送配電網のトラブルによる停電が考えられます。
電気が復旧するまでしばらくお待ちください。
停電状況については、中部電力パワーグリッドのホームページからご確認いただけます。

わが家だけが消えている場合

スマートメーターでご契約電流を設定している場合、電気が消えてから一定時間(約10秒)後に自動で電気がつきます。
電気が復旧しない場合は、ご自宅の分電盤にあるブレーカーが落ちていないかご確認ください。

ブレーカー確認

分電盤の操作確認方法はこちらを参考にしてください。

※上記リンク先は東邦ガス(小売電気事業者)のページとなります。

操作方法などご不明な場合は、当社(TEL:0595-21-3611)までお問い合わせください。
ブレーカー操作を行っても復旧しない場合は、漏電等も考えられますので、お近くの電気工事店か中部電力パワーグリッドまで連絡をお願いします。

中部電力パワーグリッドネットワークコールセンター
フリーダイヤル:0120-985-232(24時間受付・緊急専用)

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