暮らしサポートくらぶ

暮らしサポートくらぶ

上野ガス暮らし駆けつけサービス

住まいのトラブルを解決

水まわりや電気設備など、住まいの緊急トラブルに迅速に対応するサービスで、会員様の毎日をサポートします。

通常8,000円(税別)〜の基本出張費無料

水まわりのトラブル

基本出張費無料 受付・対応時間24時間

水廻りのトラブル

「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」等、室内での水のトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフが駆けつけます。

対応内容

排水つまり トイレつまり 配管からの水漏れ 等

無料対応内容

現場点検・調査 シールテープ処理 ラバーカップ・ローポンプでの排水つまり除去

※作業内容は作業員1名で部品交換の伴わない30分程度の応急処置と点検等になります。
※食洗機、洗濯機、温水洗浄便座等の会員様所有の家電製品本体の故障についてはサービスの対象外となります。

窓ガラスのトラブル

基本出張費無料 受付・対応時間24時間

窓ガラスのトラブル

過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、緊急の応急処置を行います

対応内容

ガラスが割れてしまった ガラスにひびが入った 等

無料対応内容

破損したガラスの片付け ベニヤ板等の応急処置

※作業内容は作業員1名で部品交換の伴わない30分程度の応急処置と点検等になります。
※窓ガラスのトラブルは、事件性がある場合、警察への届け出を出されてから状況に応じての対応となります。
※窓ガラスのトラブル対象は、窓サッシと室内ドア等の建具ガラスとなり、応急処置とはベニヤ板等での養生作業をさします。

鍵のトラブル

基本出張費無料 受付・対応時間24時間

鍵のトラブル

玄関鍵を忘れてしまった、失くしてしまった等、鍵のトラブルの際に専門会社をご紹介いたします。

※作業内容は作業員1名で部品交換の伴わない30分程度の応急処置と点検等になります。
※鍵のトラブルのご利用について、開錠作業時には運転免許・パスポート等の本人確認書類が必要となり、お持ちでない場合は対応ができませんので予めご了承ください。
※防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合がございます。
※破壊・本体交換が必要な作業の場合は管理会社様へご相談・ご確認ください。
※ツーロックの場合、2つ目の解錠は有償となります。

電気設備のトラブル

年1回基本出張費無料(2回目以降8,000円(税別)/回)

受付時間/24時間 対応時間/9:00〜17:00

電気設備のトラブル

電気設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行います。

照明がつかない 漏電ブレーカーが落ちた 等

※会員様所有の家電製品(エアコン・温水洗浄便座・食洗機、洗濯機等)本体の故障は対象外とします。
※機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。


※緊急トラブル対応サービスの1回の出動は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。30分を超える作業の場合10分毎に1,500円(税別)の延長料金が発生します。
※応急処置で完了しないトラブルに関しては別途管理会社・オーナーへ相談いただいた上で、2次対応を承ります。
※会員様の故意過失のトラブルで部品代、交換費用、作業員等が発生した際は会員様のご負担となります。
※部品交換に伴う、部品の取り寄せには、日数をいただく場合があります。
※不具合状況により、メーカーを手配させていただく場合がございます。
※電気設備のトラブルのサービスは、年1回(毎年1月1日〜12月31日迄)基本出張費無料で承ります。
※2回目以降8,000円(税別)/回になります。
※共用部設備におけるトラブルはサービス対象外とします。

上野ガス・ガス機器点検サービス

ガスまわりの安全をサポート

ガスコンロの点検・ガス給湯器の点検を無償でご利用できるサービスです。

サービス内容

料金:無償

無償で、ガスコンロ1台とガス給湯器1台の点検をお受けすることができます。

作業目安時間:30分

作業目安時間はガスコンロの点検・ガス給湯器の点検を合わせて30分です。(状況等によっては実際の作業時間が前後する場合があります)。
※作業目安時間を超えての作業は原則行いません。

利用回数:年1回まで

2回目以降のご利用は、前回のご利用日から起算して1年が経過する毎に1回利用できます。

訪問・作業時間:月曜日〜金曜日 9:00〜16:00

年末等、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺い出来ない場合があります。

ガスコンロの点検作業の内容
  1. 外観点検(腐食・破損・変形)
  2. 燃焼点検(点火試験)
  3. 作動点検(点消火・操作レバー)
ガス給湯器の点検作業の内容
  1. 作動点検(点消火・燃焼確認・リモコン)
  2. 詰まり点検(排気口・排気筒)
  3. その他(本体外装・内部配線)

※ガスコンロ・ガス給湯器の形状・状態によっては、作業をお断りする場合があります。
※業務用や海外メーカーの製品等のガスコンロ・ガス給湯器はサービスの対象外となります。
※エネファーム・エコウィル・ふろ釜はガス給湯器点検サービスの対象外となります。
※ガスコンロの点検・ガス給湯器の点検作業の際、会員様の水道・電気・ガスを使用させていただきます(作業中に発生した水道・電気・ガス料金は会員様負担となります)。
※本点検は故障診断ではありません。故障修理の場合は、後日有償にて訪問させていただきます。

上野ガス暮らしサポートくらぶ・クラブオフ

全国のホテルや旅館、レジャー、日帰り湯、映画、グルメ、ショッピング等
暮らしを豊かにするさまざまなメニューがお得にご利用いただける会員様限定の優待サービスです。

上野ガス クラブオフ
ホームページはこちら

Resort

Resort

国内約20,000軒のホテル・旅館が
最大80%OFF

LEISURE

LEISURE

全国700ヵ所のレジャー・日帰り湯施設が
会員特別価格

GOURMET

GOURMET<

全国約13,000店以上の飲食店や宅配ピザなどが
最大50%OFF

Q&A

「上野ガス暮らしサポートくらぶ」に関するさまざまな疑問にお答えします。

Q. 上野ガス暮らしサポートくらぶ はどんなサービス?


A. 水まわり、玄関鍵等のトラブルの応急処置を無料で対応する「上野ガス暮らし駆けつけサービス」や宿泊やグルメやレジャー等の割引を受けられる「上野ガス暮らしサポートくらぶ・クラブオフ」などの様々なサービスが受けられる会員様限定サービスです。

Q. 上野ガス暮らしサポートくらぶ の入会資格は?


A. 上野ガス株式会社・上野都市ガス株式会社の都市ガス・LPガスを住居でご利用されていることが条件となります。
※ガス料金の口座振替契約者が対象となります。

Q. 上野ガス暮らしサポートくらぶ を申込みしたらすぐに利用できるの?


A. 上野ガス暮らしサポートくらぶは原則として毎月15日までにお申し込みいただき、契約が成立した場合、翌月1日から利用できます。ただし、申込書の内容に不備がある場合、利用開始が遅れることがあります。

Q. 上野ガス暮らしサポートくらぶ の利用方法は?


A. 上野ガス暮らしサポートくらぶの利用方法の詳細については、入会後にお届けする資料をご覧ください。

Q. 上野ガス暮らし駆けつけサービス は全て無料対応ですか?


A. 作業スタッフ1名で30分程度の応急処置作業及び出張費が無料となります。超過作業料、部材費、部品交換の費用は別途、会員様のご負担となります。費用が発生する際には事前にお伝えし、会員様のご要望・ご了承をいただいたうえで対応いたしますのでご安心ください。